続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

食べ物 > アプリコットブランディ

アプリコットブランディ

IMGP3201.jpg

お酒続き。
マンチェスターのクリスマスマーケットでいただいた
アプリコットブランディ入りのホットワインが美味しかったので
アプリコットブランディ自体を買ってしまった。
食後に小さなグラスでいただいたり
夫がアイスクリームにちょっとかけて食べるのも
美味しいらしいと聞いてきてやってみた。
これもなかなかいける。

夫が職を失ってからはなかなか贅沢はできなくなったが
だからこそこんなちょっとしたことがとても贅沢に思える。
そして一緒に美味しいねと喜べるのも
幸せなのだなと思う。


アプリコットリキュールじゃなくて、アプリコットブランディなのですね。
美味しそうだなあ.......、kemmiさんの紹介だとみんな美味しそうに思えてしまう。
今度、探してみよう!それを入れたホットワインが飲みたいです。
これと他には何を入れますか?

2012.12.22 11:44 TSU #- URL[EDIT]

ささやかな幸せを共に分かち合える相手がいるって人生最大の幸福だと思うな...。

2012.12.22 16:14 tuguki #- URL[EDIT]
TSUさま

リキュールもブランディと呼ぶのもほぼ同じだそうです。
モールドワインというのが売っていてすでにスパイスが入ってます。
暖めるだけですぐ飲めるのです。
我が家ではそれにちょっとシナモンパウダーを足します。
それからこのブランディも足してみようと思ってます。

2012.12.22 23:02 kemmi #- URL[EDIT]
tugukiさま

ここ数年ちょっと大変だなと思うことが続いていますが
上を見ればきりがない、下を見てもきりがない。
今の状況で与えられるものに感謝できるのがいい。
それも幸せかなと思えます。

2012.12.22 23:05 kemmi #- URL[EDIT]
モルドワイン

初めまして、スドゥーコです。
いつも楽しく読ませてもらってます。

私もモルドワインが大好きで、毎冬楽しみにしてます。
ブランデーを入れると美味しいと聞いたことはあるんですが、まだ試してないんです。
ポートに入れても美味しいそうですよ。

うちも贅沢できませんが、クリスマス時期は特別に、普段は控えてるものを購入して、贅沢気分を味わってます。

2012.12.23 00:56 スドゥーコ #- URL[EDIT]
スドゥーコさま

初めまして。
私も時々お邪魔させていただいてます。

冬の暖かいホットワインは美味しいですね。
クリスマスマーケットで飲んだのがとても美味しかったです。

一年に一回くらいのささやかな贅沢ぐらいいいですよね。

2012.12.23 05:49 kemmi #- URL[EDIT]

そして一緒に美味しいねと喜べるのも
幸せなのだなと思う・・・。ほんと!
kemmiさんがおっしゃられる通りです。
上や下よりも、笑顔をくれるのは
そばにいる旦那さま・・・。(^^)
 ☆ Merry Happy Christmas ☆

2012.12.25 10:16 北の旅烏 #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

メリークリスマス!
静かなクリスマスを迎えました。
こうしてまたクリスマスや新年を迎えられるのは
間違いなく幸せですね。

2012.12.25 20:52 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する