続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

食べ物 > ラベルに惹かれて

ラベルに惹かれて

IMGP3194.jpg

お店で見かけたフランスワイン。
絵が可愛くて小瓶を思わず衝動買い。
味もよかった。

chat en oeuf
猫     卵

enは「に」とか「で」と辞典にあったが
「猫のたまご」と訳すのか「猫とたまご」と訳すのか?

フランス語のわかる方、教えてください。

追記;cat on eggだそうで
   「たまごの上の猫」になるようです。


あ~~っ、なんて 胸キュン! なラベル...と思ったんですが、でも...小瓶か...。

2012.12.20 16:18 tuguki #- URL[EDIT]

可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!
すごくいいですね、このラベル!!!
日本でも売ってるかなあ。
探してみよう。

2012.12.20 19:46 TSU #- URL[EDIT]
tugukiさま

小瓶です。
夫が薬のせいでお酒をあまり飲めないので。
私一人で楽しんでいます。
猫好きにはたまらないラベルでしょ。

2012.12.20 19:51 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

可愛いでしょう。
以前TSUさんが風太郎くん似のラベルを紹介していましたが
それが見つからないかったのです。
このコロンとした後姿に一目惚れです。
きっと日本でも売ってますよ、大瓶で。(笑)

2012.12.20 19:55 kemmi #- URL[EDIT]
こんにちは

北国の頃から見ていますが、初めて書き込みします。
ねこのラベル可愛いですね〜。
たまごにのってるのが可愛いです。

2012.12.21 09:37 yu-ra #jZGHzzEk URL[EDIT]
初めまして!!

TSUさまの所で いつも拝見していました。
あんまりかわいいので ついつい~!
どこで売っているのでしょう????
欲しいですっっっ!!!

2012.12.21 14:21 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
yu-raさま

私も時々お邪魔させていただいてます。
このラベルを見たとき味は二の次で
とにかく買いました。
ポテッとした後姿が可愛いですよね。

2012.12.21 20:59 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

私もTSU様のところで拝見していました。
このラベル可愛いですよね。
猫好きにはたまらない!
日本で売っているのかわからないのです。
売っていて欲しい。

2012.12.21 21:02 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する