続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

好きなもの > 2年ぶりのクリスマスマーケット

2年ぶりのクリスマスマーケット



金曜日にクリスマスマーケットに行ってきた。
夫の膝が悪くなってから長距離や人ごみを歩くのが
困難になってしまってここ2年は見合わせた。
今年こそは行きたいねと話していて
私の休みが平日で天気のいい日を待っていた。
私がどうしてもホットワインを飲みたいので
公共の交通機関を利用した。
ピカデリー駅からは無料のシャトルバスが出ていて
マンチェスター中心部のほとんど場所に行ける。
毎年楽しみにしていたドイツソーセージを炭で焼いたホットドッグ。
2年の間に値上がりしていて4.50ポンド。
高かったがここで躊躇してはいられない。

IMGP3153.jpg

焼きたてにかぶりつく。
やっぱり美味しい。
結局夫は2つも食べた。

IMGP3159.jpg

そしてホットワイン。
今回はアプリコットブランデーの入ったもの。
美味しかった。
2年ぶりに来た甲斐があった。

夫はクリスマスマーケットに来れた事が嬉しかったようだ。
翌日はやはり大変だったようで半日寝込んでしまったが
それでも恒例の行事に戻れたのが良かった。


美味しそう!楽しそう!!
でも、寒そう(笑)。
ホットワインはいいですね〜、私も冬はいろんなものをいれて作ります。ぽかぽかして体にいいみたいな気がします。
kemmiさんニット帽かわいい!!

2012.12.10 19:18 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

美味しかったです。
熱燗も良いけどホットワインも良いですね。

髪を切ったばかりだったのでこの帽子です。
温かいんですよ。
白髪も隠れて少し若く見えます。(笑)

2012.12.11 05:04 kemmi #- URL[EDIT]

ほんと~~!
美味しそうで、楽しそう~~!
ホットワイン、寒い日に外で飲むと格別ですよね。
かつてわたしが住んでいた北海道の田舎町では2月に花火大会がありまして、毎年、スパイスいっぱいの熱々ワインを飲みながら見てました。

2012.12.11 14:43 tuguki #- URL[EDIT]

楽しそう~~
ご主人、久々のクリスマスマーケットに行くことができて、良かったですね。

2012.12.11 20:31 みかん #- URL[EDIT]
tugukiさま

ホットワインは外で飲むのが一番美味しく感じますね。
北海道で2月に花火大会をやるところがあるんですか?
冬の花火も良いですね。
寒そうですが・・・

2012.12.12 03:13 kemmi #- URL[EDIT]
みかんさま

今年は何とか行けました。
楽しくて美味しかったです。
ただ食べて飲みに行っただけですが(笑)

2012.12.12 03:15 kemmi #- URL[EDIT]

よかったですね。
ロンドンまで足を伸ばすのは結構な時間ではないんですか?

本人が「大丈夫」と言ってもやっぱりすごく気を使いますよね。
付き添いの方が気疲れしちゃいそう。

何はともあれ、楽しめて無事に帰れて良かったです。
イギリスも日に日に寒くなっていますのでご夫婦で体調管理にお気を付けくださいね。

2012.12.13 01:09 ニコ #- URL[EDIT]
ニコさま

マンチェスターのクリスマスマーケットに行ってきました。
トレインで20分です。
ロンドンも行きたいですが急行で2時間ちょっとかかります。
夫のことは心配でしたが次の日に寝込んでも
本人が一番嬉しかったようです。
少し自信がついたようです。

本当に寒い日が続いていますのでお互いに
健康管理に気を付けましょうね。
それでは良いクリスマスを!

2012.12.13 20:56 kemmi #- URL[EDIT]
クリスマスマーケット

2年ぶりに行かれて良かったですね。
札幌では今、ミュンヘン・クリスマス市が開かれています。景色がソックリ! 
札幌とミュンヘンは姉妹都市だから、ドイツをまねて始まったのでしょうね。
ヨーロッパはどこも似てますね。

2012.12.16 14:14 あっけまま #- URL[EDIT]
あっけままさま

恒例の行事に戻れて嬉しかったです。
札幌のクリスマス市は行ったことがないですが
あの寒さの中で飲むホットワインは美味しそうですね。
雪もあいそうですね。

2012.12.16 21:28 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する