続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

ビーズ > 黒のブレスレット

黒のブレスレット



このブレスレットはビーズを始めた頃に買った本のデザイン。
10年位前で使用するビーズは揃えたものの
私自身があまりブレスレットをしないのでそのままになっていたが
やっと形にすることができた。
最近やっているオフルームと言う手法は小さな丸小ビーズを
一つ一つ細い縫い針ですくって編んでいくので時間がかかる。
根を詰めてやってもネックレスで最低3,4日はかかるのに
このブレスレットは3時間くらいでできた。
作り始めたその日に完成できたのは久しぶりだった。

ただし寸法を間違えたのかかなり大きくできてしまって
手首の細い私にはブカブカ。
これは夫の母にちょうど良いかも。


ブレスレットというよりは、「女王陛下のティアラ」みたい!
こういうデザインはスラッと細身の人の腕にきゅっとつけていると素敵かも!!KEMMiさん用に作り直してみては?

2012.11.30 23:41 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

女王陛下のティアラなんて素敵な言葉ありがとうございます。
これはまた気が向いたら自分用に作ってみます。

2012.12.01 04:56 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する