続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

ビーズ > 2連ブレスレット

2連ブレスレット

IMGP3122.jpg

Chenille Stitchという編み方で作ったブレスレット。
薄いトパーズ色で編んでいたら丸小ビーズが足りなくなってしまい
ビーズ屋さんに注文して送ってもらった。
しかし色が若干濃い。
仕方がないので濃淡があるものにして二連にしてみた。
途中で糸が足りなくなっていったん編んだところに戻って糸を縛り付ける。
同じビーズに何回も針を通していたら針が通らなくなって
無理やりヤットコで針を引っ張ったら2回も丸小ビーズが割れてしまった。
その場所からやり直しを余儀なくされて投げ出したくなった。
ため息混じりに作ったなかなか苦労させられたブレスレット。


すごく素敵です。
この濃淡がかえっていい効果になったのでは?
ヨーロッパのアンティ〜クのような品がありますね。

2012.11.24 13:24 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

ありがとうございます。
いつも最初のイメージ通りにはいかないのですが
アンティークのようと言ってくれて嬉しいです。

2012.11.25 00:07 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する