続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > Christmas Tree

Christmas Tree

IMGP3096.jpg

我がスーパーに先週の月曜日からお目見えした
今年のクリスマスツリー。
これは私のボス、デイブが飾り付けした。
会社にはたいした飾り物がないので
ほとんどがデイブの私物。
プレゼントを包んだのもデイブ。
一日に必ず何人かのお客さんがこのツリーを見入っている。
評判がいいよとデイブに言ったら
飾り物は自分が嫌いで使わないものばかりだし
1時間しか飾り付けの時間がなかったら納得いかないわと言っていた。
自宅のツリーの飾りつけは3日かけると聞いて驚いた。

デイブもMovemberのチャリティーに貢献しようと
先週口ひげを生やし始めたが3日でやめてしまった。
すべすべした肌のデイブにはひげは似合わないのでほっとした。


クリスマスツリー。ああもうそんな時期なんだ、
と改めて現実目視。(^^;)時の経つのが
増々早まる我歳?歳の瀬なのですね。
我家のツリーも娘が生まれる前からあった古い
ものなので、取り出す度に葉っぱがはらはらと
まるで落ち葉のように舞い落ちます。たはは...。
イルミネーションもLEDに買い替えねばならな
いようです。(^^;)

2012.11.19 09:53 北の旅烏 #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

我が家は12月に入ったらツリーを飾るつもりですが
お店に勤めているとどうでもいいと思うこともあります。
私はデイブのように3日もかけられません。
30分で済ませたいです。(笑)

2012.11.20 06:28 kemmi #- URL[EDIT]

このツリー、近くのテスコの従業員に見せてあげたいです!うちの近所のテスコにあるツリー、もう見事なまでの「やっつけ仕事」でクリスマス気分が吹き飛ぶほどの酷さ。泥棒に荒らされたのかと思うようなツリーに、投げ捨てられたように置かれたプレゼント?と思われる箱が数個、申し訳程度においてあります。だったらいっそ無いほうがいいんじゃないかと思われるほどです。

デイブさん、見たこともお会いしたこともありませんが、すでに大ファンです。

2012.11.24 05:25 おゆり #mQop/nM. URL[EDIT]

うわぁ~、ものすごい賑やかですね!
我が家も息子のリクエストに応えて
数日前に出しました。
我が家のツリーも結構賑やかかなぁ…と思っていましたが
これを見ると、貧相に思えてしまいます(笑)
そちらでは、そんなにたくさんのオーナメントを
付けるのは普通なんですか?

2012.11.24 17:23 bluemoon #jgmM4Qwg URL[EDIT]
おゆりさま

ご近所のテスコの話、笑ってしまいました。
デイブの趣味は刺繍です。
だから色彩感覚が抜群です。
デイブはファンがかなり多いです。
おゆりさまも会ったら更に大好きになりますよ。

2012.11.24 23:57 kemmi #- URL[EDIT]
bluemoonさま

我が家はまだ飾っていません。
12月に入ったらかな。
このツリーはかなり飾りが多いですが
結構こちらで見るツリーはこのくらい飾りがついています。
おぼちゃまはツリーを喜んでますか?

2012.11.25 00:05 kemmi #- URL[EDIT]

Kemmiさま、「デイブの趣味は刺繍です」の一言にやられました。そしてファンの多さにも納得です。

2012.11.27 01:54 おゆり #mQop/nM. URL[EDIT]
おゆりさま

まだ作品は見たことがないのですが
日本の絵だと下絵を見せてくれたことがあります。
浮世絵でした。

2012.11.27 05:53 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する