続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

ビーズ > Red Rose

Red Rose

イギリスは日曜日から冬時間。
一年に2回も時計の時間を変えるのは面倒くさい。
身体の調子も大分元に戻ってきたようで
手をつけてそのままにしていたビーズをまたやる気力が湧いた。
ビーズに手をつけるとかなり集中してやるので
身体が疲れていると始める気になれなかった。

今回も私の好きな渋い赤を使ってバラのネックレス。
IMGP3032.jpg

頭の中で描いただけのデザインだったので
出来上がっていくうちに最初のデザインとは違ってしまう。
最後には一度完成させた後、気に入らなくて
ひとつの金具を取り除いてやり直し。

IMGP3049.jpg

バラの真ん中にファイヤーポリッシュのホワイトオパールを入れたのは
夫のアイディア。

スポンサーサイト

頭に描いて完成させるなんてすごいです。
作り方の本を出版しましょう。

2012.10.31 08:22 katomi #- URL[EDIT]
再開。

体力気力が回復されてきたようで、よかった!です。(^^)
日本では夏時間&冬時間の切り替えがありませんが、もし
あったら心身ともに慣れるまで身体の変調をきたすかも
しれません。終戦後?アメリカナイズされかかっていた時
この制度を取り込んだらしいですが、すぐに中止になった
そうです。体質的にアジア人には馴染まないのではと。
旦那さまのアイディアも入った深紅のビーズ・・・
とてもステキですね。(^^)

2012.10.31 09:11 北の旅烏 #- URL[EDIT]
katomiさま

デザイン画が描けたらいいのですが
私は絵が苦手です。
だから頭の中で描くしかないのです。

作り方の本って大変そうですね。

2012.11.01 06:20 kemmi #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

やはり体調が思わしくないと何かする気にもなれないですね。
夏時間冬時間の切り替えは本当に面倒くさいです。

夫ですが、以前はビーズのことなど何もわからないと思っていたのですが
私が迷っているときに訊いてみると少しまともなことを
言うようになりました。(笑)

2012.11.01 06:25 kemmi #- URL[EDIT]

南からふぉらにあは今月の4日に夏時間が終わります。
また、数ヶ月、帰宅ドライブがライトをつけてのものになるかと思うと憂鬱だ...。

赤いビーズのバラ、素敵ですね。
わたしも、ビーズ、毛糸、端切れと、手仕事の素材だけは溜め込んでいるものの、もう長いことすべて手付かず。
わたしのクラフト用スペースはすっかりガラクタで埋まってるんで、そこを片付けるところからはじめるかと思うとただでさえ重いおけつがいっそう重くなっちゃうよ。

2012.11.02 13:24 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

アメリカの冬時間は今週末からですか。
イギリスは朝も夕方も暗いですよ。

手仕事は始めると集中してしまうのですが
始めるまでがなかなか大変ですよね。

2012.11.02 19:50 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する