続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

食べ物 > ドライマンゴーヨーグルト

ドライマンゴーヨーグルト

最近鉄分が取れる食べ物を検索していたら
ドライマンゴーにも鉄分が結構含まれているそうだ。
さらに色々と検索していたらヨーグルトで食べるのに行き当たった。
ヨーグルトは甘みのついていないプレーンヨーグルト。
ドライマンゴを2センチくらいに切って
ヨーグルトに混ぜる。
IMGP3016.jpg
この後マンゴーは下のほうへ沈めた。

マンゴーがヨーグルトの水分を吸ってプリプリになる。
ヨーグルトにはマンゴーの甘みがつき濃厚に。

24時間待つとよいとあったので24時間経ったもの。
IMGP3020.jpg
マンゴーが生マンゴーと思えるほどプリプリになった。
ヨーグルトも美味しくて久々のヒット。


私もよくドライフルーツをヨーグルトに入れて食べます。実は生のフルーツがあまり好きではないので。
プルーンやマンゴや干しぶどうなどとナッツをヨーグルトにまぜてさらにハチミツを加えて食べます。
美味しいし、健康的で、しかも満足感もあっていいです。

2012.10.28 16:50 TSU #eYj5zAx6 URL[EDIT]
TSUさま

もう知っていたんですね。
蜂蜜を入れるとさらに美味しそうですね。
うちは夫が余り果物を食べないので
買ってきても一人で食べきれないことが多くて困ります。
ドライフルーツだと気にせずに買えそうでいいです。

プルーンも入れてみよっと。

2012.10.29 02:04 kemmi #- URL[EDIT]

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
イギリスももう、ずいぶん寒くなったのでは?
どうぞご自愛くださいますよう。。。
また、是非いらしてくださいね。
お待ちしております。

2012.10.29 10:12 LaceyBlue #- URL[EDIT]

こんにちは。
アイアンシェフは面白そうですね。
こちらはかなり寒く雨も多くて
嫌な季節となってきました。
またお邪魔します。

2012.10.30 00:48 kemmi #- URL[EDIT]
ヨーグルト。

とっても美味しそう。我家でも試してみようかしらん。
大きめのヨーグルトを買いドライフルーツ数種類を
入れて...考えただけで生唾もんです。(^^;)
胃にやさしく栄養鉄分吸収も優れたヨーグルト。
サプリよりもよっぽどこれの方が優れていると思います。

2012.10.30 10:12 北の旅烏 #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

ぜひお試しください。
一度ドライになった果物がまたプリプリになりますが
生とは違った食感で楽しいし、美味しいです。
サプリよりも美味しく感じるほうが身体いに良いかもですね。

2012.10.30 21:32 kemmi #- URL[EDIT]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012.11.07 20:02 株を買ったら #- URL[EDIT]
株を買ったらさま

ご訪問ありがとうございました。

2012.11.08 17:11 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する