続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

好きなもの > コーラスライン

コーラスライン

来年の春にロンドンのウエストエンドで
コーラスラインが上演されるそうだ。

1979年にコーラスラインが劇団四季によって初演された。
社会人になったばかりの私はミュージカルなるものを観たくて
友達を誘って初めて観た。
社会人一年生としてはチケット代は高かった。
市民会館に着くと舞台の幕はもう上がっていてむき出しの舞台。
鏡張りの背景があるだけで何もなく
こんな殺風景な舞台なのかとちょっとがっかりした。
開演のベルが鳴り劇場が真っ暗になった。
タタタッと舞台の上を走る数人の足音。
照明がついたら殺風景だった舞台はオーディション会場に
変わっていて出演者たちがダンスの稽古をしていた。
その瞬間私は鳥肌が立った。
素晴らしい舞台だった。
初演のメンバーは浜畑賢吉、市村正親、久野綾希子、前田美波里と
今思えばすごい顔ぶれだった。
2,3日は夢に浮かされたようにコーラスラインのことばかりが
頭にあった。
それからお金が許す限り北海道に来る舞台はほとんど観た。

とても思い出深いコーラスライン。
その舞台をウエストエンドで再演するそうで
なんとか観てみたいな。

スポンサーサイト

あっ、その舞台、わたしも見ました~!

って、すみません。
はじめましてです...。

“似ているブログ”を ポチッとしてお伺いしたらわたしが始めてみたミュージカルの話で大興奮。
しかも...わたしも、北海道のとある 市民文化会館 で見たんですよ~~!

ウエストエンドでの再演、看られるといいですね。

2012.10.25 13:36 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

はじめまして。
と言いながらいつも拝見していました。
ほとんど毎日。
ノラちゃん可愛いです。(笑)

tugukiさんも北海道出身だったのですね。
あの時の感動をわかっていただけるとは嬉しいです。
本当にコーラスラインはよかったですよね。

ウエストエンドの再演観たいです。

2012.10.25 21:50 kemmi #- URL[EDIT]

え~~っ、Norahのことまでお見知りおきいただいてるなんて...ありがとうございます。

でっ、わたくし、生まれも育ちも北海道。
骨の髄まで道産子です。
これも何かのご縁と思われますんで、今後とも、どうぞよろしくお願いします。

2012.10.26 13:32 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

私もバリバリの道産子です。
Norahの女優ぶりは笑いました。

こちらこそよろしくお願いします。

2012.10.26 18:30 kemmi #- URL[EDIT]

はるばるイギリスから見て下さって、ありがとうございます。
私もミュージカル大好きです。私は22歳まで札幌にいて、その後上京し昨年まで横浜にいたので、四季の「コーラスライン」は東京の初演を始め、何回か見ています。アメリカの映画版も見ました。
来年、ウェストエンドで再演ですか。来年の6月頃イギリスに行こうかなと思っているので、ウェストエンドで見られるといいな。
kemmiさんも札幌出身でしょうか?もしかしたら、名前も同じだったりして・・・。

2012.10.28 23:53 あっけまま #- URL[EDIT]
あっけままさま

いらっしゃいませ。
お邪魔させていただきました。
コーラスラインの初演を東京で観られていたんですね。
良かったですよね。
私の出身は札幌郡、今は北広島市と呼ばれています。
イギリスに来るまではずっと札幌辺りをうろうろしていました。
名前はご一緒だと思います。
中学まではアッケと呼ばれていました。

ウエストエンドでの上演は2月から始まるので
6月はまだまだ上演されていると思います。
私もぜひ観たいです。
またお邪魔しますね。これからもよろしく。

2012.10.29 02:13 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する