続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

イギリス > ギネス スタウト

ギネス スタウト

IMGP3003.jpg

貧血で鉄分不足にはギネスのスタウトが良いと夫やお客さんに言われて
試してみることにした。
夫が言うにはギネスのスタウトは鉄分、ミネラルや他の栄養分が豊富で
その昔は病院で栄養をつけるために妊婦さんに与えられたというのだ。

先週血液検査を受けにクリニックに行った時に看護婦さんに
栄養をつけるのにギネスを飲んでいると言うと
昔、看護婦さんになった頃は病院でギネスを患者さんに出していたそうだ。
「その頃は眠り薬なんて出さないで寝る前には
患者さんにウイスキーやブランデーも出してたのよ」と教えてくれた。

本当にギネスが効くのははわからないが
普通のビールと違って飲むとお腹がいっぱいになる。


ギネス大好きです。
鉄分補給にいいとなれば、これからはビールはギネスで決まりです。

2012.10.20 14:09 cherry #vfUJLHNQ URL[EDIT]
cherryさま

昔は黒ビールから初めてハーフアンドハーフ。
最後は普通のビール。
夫やお客さんの話だとギネスのスタウトは
栄養分が豊富なようです。
オーストラリアではフォースターが好きでした。

2012.10.21 03:49 kemmi #- URL[EDIT]

へ〜〜〜!!
なんか普通のビールよりは濃厚な味がすると思ってはいましたがそんなに栄養豊富なんですね。
これからは疲労気味のときはギネスのスタウトにするかな(笑)。
それにしても昔のイギリスの病院に入院したくなってきました。

2012.10.28 16:46 TSU #eYj5zAx6 URL[EDIT]
TSUさま

面白いでしょう。
今の病院はお勧めしませんが昔はよかったかも。
でも飲みすぎはだめですよ。

2012.10.29 02:00 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する