続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > おばあちゃんと孫

おばあちゃんと孫

タイトルのおばあちゃんと孫はお花屋さんに寄ってくれた別々のお客様。

最初のおばあちゃんは孫娘のためにお花を買ってくれた。
孫のためにこの花を買うの。
孫の母親はお花が嫌いだけど孫は好きなのよ。
だから私が甘やかしてやるの。
お花はピンクじゃなきゃだめなの。女の子だからと言って
花びらが白で縁がきれいなピンクのシングルカーネーション。

同じ日にお母さんと一緒に来た3,4歳の女の子。
おばあちゃんの家に行くのでお花を買いにきた。
お母さんが花を決めて会計していると
その子がピンクのミニシクラメンを抱えて来た。
「これをおばあちゃんに」。
お母さんにシクラメンを買ってもらって嬉しそうに抱える。

まったく関係のないお客様だったけど
花を贈られたお孫さんやおばあちゃんは
きっと笑顔になるだろうな。

スポンサーサイト
はじめまして

入院後、お体は回復されたのですか?
初入院が異国でとは、ずいぶんと不安な日々だったのではないかと思います。
お花のお仕事、元気に続けていらっしゃるようで、何よりです。
また遊びに参ります。

2012.10.10 22:42 takako.t.maru #U7KU7K2Q URL[EDIT]
takakoさま

はじめまして。
数日前にお邪魔させていただきました。
ご心配ありがとうございます。
体調は回復しているようです。
頬に赤みが差したと言われました。
昨日血液検査を受け、異常がなければ連絡しないと言われ
連絡が来なかったのでヘモグロビンの数値は大丈夫のようです。
仕事に戻ってお花やお客様からエネルギーをいただいています。
またお越しください。
私も伺わせていただきます。

2012.10.11 03:54 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する