続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

ビーズ > Chrisの50歳誕生日に

Chrisの50歳誕生日に

IMGP2777.jpg

来週は仕事仲間で仲の良いクリス(クリスティーナ)の50歳の誕生日。
イギリスでは50歳の誕生日は結構大きなイベントのようで
普通よりも特別な日になる。
2年前の私の50歳の誕生日にクリスがシャンペンをプレゼントしてくれた。
そこで私はチョコレート好きのクリスにチョコレートとビーズのネックレス。
このネックレスは去年イギリスの雑誌に掲載された物と同じデザインにした。
クリスは黒が好きなので気に入ってくれると良いな。
クリスは明日から2週間のお休みを取るのでネックレスを仕上げるのに
ギリギリ間に合った。
よかった。

ステキ!
ネックレスも50と書かれたカード(こんなのあるんだ!)も、とても上品で素敵です。
しかも手作りなんて、もらった人はどんなにうれしいでしょう!!!
いいなあ、クリス(笑)。

2012.03.18 12:51 TSU #eYj5zAx6 URL[EDIT]
TSUさま

節目の年齢のカードは大体揃っているみたいです。
以前私のお店で100歳の誕生日カードを探しているというので
一緒に探したけどさすがに100歳のはなかったです。
きっとカード専門店に行けばあるはずです。
ちょっと忙しい日が続いていたので
ビーズを間に合わせるのは結構大変でした。
でもあげる人を思って作るのは楽しいです。

2012.03.19 02:07 kemmi #- URL[EDIT]

素敵なネックレスですね。
雑誌掲載のは黄色でしたよね。きっと喜んでくれますね。

イギリスはいつでも誕生日を盛大に祝いますよね。
もう私、日本人だから誕生日のお祝いもプレゼントも要らないのに~(お返しも大変)って思ってしまいます。
カードくらいで良いなって思ってます。

母の日のガーデンセンターって混むんですね、恐ろしい。
それでなくても土日のガーデンセンターは混むのに・・・。ご苦労様です。

2012.03.24 22:24 ニコ #- URL[EDIT]
ニコさま

日本では盛大に祝わない誕生日ですが
祝ってもらえるのは嬉しいですね。

私は花売り場勤務だったのですが
母の日の週はとにかくすごくって
いまだに疲れが取れません。
来週はお休みを取ったので待ちきれません。

2012.03.25 05:17 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する