続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > イギリスだな

イギリスだな

人生初めての入院でイギリスだなと思ったこと。
それは紅茶。

Image0228.jpg

とにかく朝目覚めてからすぐ朝の飲み物。
コーヒーもあるが皆さん圧倒的に紅茶。
一人ひとりの好みに合わせてくれる。
食事前にはまず紅茶などの飲み物が運ばれてくる。
夜9時過ぎには寝る前の温かい飲み物。
やはり紅茶。
他にはホットチョコレートやHorlicksと呼ばれる麦芽飲料。
カフェインを取りたくなかったのでHorlicksをお願いした。
ホットチョコほど甘くなくこれもまた美味しかった。


管理者にだけ表示を許可する