続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

好きなもの > Hairy Bikers

Hairy Bikers

Hairy Bikers

私の好きなHairy Bikersの番組の新しいシリーズが始まった。
名前通り毛深いバイク野郎2人組がバイクにまたがって
今回はヨーロッパを回りながら地元の美味しい物を食べたり
自分たちで料理もする。
2人はシェフではないのだが料理好き、食べ物好きが高じたようである。
白いヘルメットのデイブは元はBBCのメークアップアーティスト。
黒いヘルメットはサイモン。
二人の体形はいかにもイギリス男性ぽく夫と共通するものがある。

私が好きなのはこの二人の食べ物に対する情熱と
イギリスの家庭料理を愛情を持って作っているところ。

今回はヨーロッパを回るのでどんな料理に出会えるのか楽しみ。
スポンサーサイト

おもしろそう!
こんな番組があるんですね。
そういえば、
私が昔400ccのバイクに乗っていた頃知り合ったちょっと年上の男の人たちにはこんな感じの人がけっこういたなあ.....。
バイク好き、料理好き、酒好き.......あ!ほんとは酒好きはちょっとよくないんですけどね。

2012.03.16 22:46 TSU #eYj5zAx6 URL[EDIT]
TSUさま

TSUさまはバイク野郎だったの?すごい!
でしたら絶対この番組好きになると思います。
この気のいいおじさんたちはとっても面白いです。
イギリスであまり楽しみにしている番組はないのですが
Hairy Bikersは大好きです。

2012.03.17 04:12 kemmi #- URL[EDIT]

デイブがメイクアップアーティストだったとは知りませんでした。
イギリスの料理は…なんてよく言われますが、イギリスに来た当初料理番組の多さに驚いた覚えがあります。

私は昨日からRachel Khooの30分番組を見始めました。
苗字と顔つきから見ると、ちょっと中国人入っているような可愛らしい女の子のフランス料理の番組です。

2012.03.20 18:58 おゆり #mQop/nM. URL[EDIT]
おゆりさま

そう言われると料理番組は多いですよね。
でも作ってみたいと思うのはあまりなかったかな。
サタデー・キッチンも見れる時は見てます。

Rachel Khooさんのはまだ見たことがないので
今度チェックしてみます。

2012.03.20 23:50 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する