続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > どら焼き

どら焼き

今日はマンチェスターのチャイナタウンまで買い出しに行ってきた。
大体いつも2軒のスーパーマーケットに寄ってくる。
目と鼻の先のスーパーなのに値段が微妙に違う。
物によると一ポンドも違ったりするのでこの2軒で値段を考えながら買い物する。

2軒目に行くと愛想のない店主がいた。
若いので店主の息子かと思う。
もう15年くらい通っているので顔なじみというか
顔を覚えていてくれるようだ。
でも会話したのは数えるほど。

珍しく今日支払いの時にこの人がどら焼きが入ったよと教えてくれた。
私は甘いものが苦手なのでちょっと甘すぎてと言うと
納豆もあるよと勧めてくれた。
納豆はまだあるので今日はいいわと答えた後
納豆食べたことあると聞くとないけどしょっぱいのと聞いた。
とっても粘り気があるの。
多分あなたは食べられないと思うと言うと
夫が僕は食べたことあるよ。
でももう食べないと自慢気に言っていた。

チラッと見たどら焼きは4個くらいが真空パックになっていた。
4.99ポンドはちょっと高いと思った。

スポンサーサイト

テスコでは、かれこれ5年くらいドラ焼き見かけます!ブリストルにいたときも、ロンドン郊外に住んでいたときも、あまり日本人がいるエリアではなかったのですがありました。

一体、購入する人がどれだけいるのかわかりませんが、まだ売っているということはそれなりに売れているということなのかもしれません。

2017.09.12 06:05 百合子 #mQop/nM. URL[EDIT]
百合子さま

テスコで売られているとは知りませんでした。
5年も続いているならベストセラーですね。
どなたが買っているのでしょう?
私は残念ながらアンコ類が苦手です。

2017.09.12 22:52 kemmi #- URL[EDIT]

あんこ苦手なんですね。私は日本では苦手だったのに、こっちへ来てから急に食べたくなって、自分で炊いたりすることさえあります。そういう人よくいます。きも渡英前はほしいと思ったことないのに、日本に帰るとは、買って来るものはどら焼きです。

2017.09.14 05:01 ぽん #.I57DTE6 URL[EDIT]
ぽんさま

あんこ類は苦手です。
小さい頃はチョコレートが大好きでしたが
今は小さいのを1個食べれば満足です。
ぽんさんはあんこが好きになったのですか。
好みって変わるものなんですね。

2017.09.15 03:52 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する