続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 胡蝶蘭

胡蝶蘭

バレンタインの翌日ミニ胡蝶蘭が半額になったので買った。
枝が2本あってずいぶん長い間花を楽しませてくれた。
花が終わったので短く切った。
以前あった物は次の花を咲かせるのに3年かかった。
昨年父が亡くなり2か月ほど日本にいた時期に
夫が水やりをしてくれたのだが水のやりすぎでご臨終。

先週胡蝶蘭に水をやっていたら何やら根元から出てきたものを発見。

IMG_20170830_152150799_HDR.jpg

6か月もたたないうちにまた枝が伸びるとは。
一週間でぐんぐん伸びている。

IMG_20170908_142624458.jpg

また花をつけてくれるのかな。
とても楽しみ。


楽しみですね~~!

お水 たくさんあげるとだめなんですか?
知りませんでした。
私も 枯らした前科持ちです・・・。

2017.09.09 07:48 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
しろうささま

楽しみです。
胡蝶蘭の水やりは1週間から10日に一度で
受け皿に出たお水は捨てます。
あまりお水はいらないのです。
ペコちゃんがが水をやりすぎて溺死してしまいました。

2017.09.10 06:50 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する