続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 電話

電話

友達が引っ越した機会に電話は付けずに携帯だけにしたと聞いてから
我が家の電話もやめてもいいかなと夫と話していた。
電話はほとんど携帯で済ませるようになった。

夫の母が生きていた頃は毎日のように電話をしていたが
それも家電から携帯に変わりつつあった。
夫の母が亡くなってからは家電からの電話はほとんどない。
私が日本に電話をするのもすべて携帯からだ。
携帯で契約した国際電話のほうが家電の国際電話より安い。

ブロードバンドさえ使えれば電話はいらないねと夫と話していたら
電話会社からメールが来た。
3.5ポンド値上がりになるという連絡だった。
今の電話代はブロードバンド代込みで57ポンド。
それが値上がりになると60ポンドを超えてしまう。
このメールをきっかけに電話をやめるつもりで
電話会社に電話をした。

結局電話を止めて33ポンド。
最低のサービスで電話を残しても36ポンドと3ポンドしか変わらないので
電話は残すことにしたがそれでも月20ポンド以上の節約になった。
もっと早く変えるべきだったねと話している。

スポンサーサイト

数日前に、Yahooのツィッターまとめページで

″家に電話がないのが普通の時代に生まれ、家に電話がないのが普通の時代まで生き延びました。” 

って言うのを見て大爆笑。

間違いなく私も同世代!

2017.08.26 13:33 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

まさしく私もその時代を生き延びました。(笑)

2017.08.27 04:51 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する