続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

ポリマー粘土 > 偽オパールペンダント

偽オパールペンダント

IMGP6964.jpg

こちらも偽物のオパールもどき。
透明の粘土に色付けしさらにオパールのキラキラ感を出すのに
ホノグラムを混ぜて形を整え焼いた。
焼いたままだと透明感が出ないので紙やすりをかけ
さらに磨いて何とかオパールに見えるかも。
ベースには銀色のポリマ粘土を使用。
カッターで縦横斜めと線を付けて
黒っぽいMicaパウダーをすりこんだ。

IMGP6976.jpg

金属の鎖を合わせてみたらしっくりこない。
レザーコードはないので何かないかと探したら
麻ひもが出てきた。
色も合うと思い決定。
とても軽いので偽物なのはすぐわかる。


このペンダント素敵ですね。
麻糸なのも良いのでしょうね。
肩こりなためネックレスしないので、軽いというのは私のような肩こりには魅力的に聞こえます。

2017.08.17 19:07 さむ #- URL[EDIT]
さむさま

ありがとうございます。
とても軽いので人によっては着けても物足りないかなと思ったのですが
さむさんのように肩こりでネックレスはあまりしないという方もいらっしゃると知りました。
友達には長めのネックレスが欲しいと言われ
人に言われて初めてわかることもありますね。
とても参考になります。

2017.08.18 03:53 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する