続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 耳障り

耳障り

テレビでマツダの車の宣伝をしている。
出だしが女性の語りでジン・バイ・タイと言う。
夫がジンバイタイって日本語?と聞く。
そんな日本語はないよと答えた私。

いつもジン・バイ・タイで始まるこのCM。
英語で人と車が一緒に走ると言っている。

もしかして人馬一体と言っているのか?
多分そうかもしれないと思った。

しかし発音が変なので日本人がきくととても耳障り。
このCMは日本人が監修していないのだろうか?
せめてちゃんと発音指導してほしかったな、マツダさん。


管理者にだけ表示を許可する