続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

ポリマー粘土 > 偽ピンククオーツイヤリング

偽ピンククオーツイヤリング

pinkquartz2.jpg

気に入った天然石やカボションのような大き目のビーズが見当たらないので
ポリマー粘土で偽物づくりに挑戦。
透明の粘土にアルコールインクで色を付ける。
いい色になったと思って焼いてみたら思ったより濃くなっていた。
かなり薄めの色にしたほうがいいとわかった。

pinkquartz1.jpg

少しだけオパールのような輝きが出るようにホノグラムを粘土に混ぜてみた。
もう少し入れないとわかりづらいみたいだ。


管理者にだけ表示を許可する