続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

ビーズ > Blue Star Earrings

Blue Star Earrings

今週はすっかり寒くなってあの暑い日々はあっという間に終わってしまった。
また暑くなる日はあるのか?
もう夏は終わったのか?

IMGP6921.jpg

サファイアのティアドロップを花びらのようにしてみた。

日本へ帰省したときに友達がジョイフルAK大麻店に
貴和製作所のお店が入ったよと教えてくれた。
貴和製作所と言えばビーズをやっている人ならたぶん知らない人はいないお店だ。
16年前にイギリスでビーズを始めた私はなかなかビーズを手に入れられなかった。
日本はオンラインショップもにぎわい始めていたので羨ましく思っていた。
その中でも貴和製作所の品揃えの豊富さはビーズのデパートと呼ばれていた。
夫と里帰りした時に東京観光を計画した。
その中にはもちろん貴和製作所へ行く予定も入れた。
一時間の約束で買い物を始めたがあまりの品揃えに
何を買ったらいいかわからなくなるほどだった。
約束の一時間はあっという間で一日いても飽きないと思った。

イギリスもずい分オンラインショップが増えビーズを手に入れるのも
そう難しくはなくなったがそれでも日本でしか手に入らないものもあって
日本へ帰るたびにビーズを買って帰った。
今回は北海道に貴和製作所ができたと聞いて絶対行こうと決めた。

IMG_20170522_120803.jpg

東京の本店とは比べ物にはならないがそれでも嬉しい品揃えだった。
新しいビーズや珍しいものを見るとどれも欲しくなってしまう。
久しぶりに大人買い。

早速買ってきた金具を使いたくてこのイヤリングを作った。

スポンサーサイト
え~!

こんばんは。
貴和製作所が大麻に出店?!
知りませんでした~。
貴和製作所は私も東京で本店に行っていますが、
その広さと品揃えに圧倒されて帰って来ました。
現在スカイツリーにもショップがあるほどです。
今ではオンラインショップもあり、送料は結構
掛かりますが材料を手に入れる事は出来ます。
でもやはり実物を見て買いたいですよね。
札幌では大通のポールタウンにあるパーツクラブ
だけが頼り・・・。札幌市内の中心部にもどうか
貴和製作所が出店してくれる事を祈るばかりです。

2017.07.03 01:05 kusu #- URL[EDIT]
kusuさま

知らなかった?
それは残念。一緒に行けばよかったね。
次回はお連れします。
本店に比べると劣りますがパーツクラブよりも大きいです。
他にもクラフトに関するものが沢山あって楽しいです。

2017.07.03 04:38 kemmi #- URL[EDIT]

kemmiさん、アップをみておおーっ、もしやと思ったらやっぱり!
お役に立ててよかったです。
これからもステキな作品を期待しています!(^^)!

2017.07.03 08:35 katomi #qJkCWHbc URL[EDIT]
katomiさま

教えてもらって良かったです。
もう一度くらい行きたかったです。
来年も絶対行きます。
貴重な情報をありがとう。

2017.07.04 00:12 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する