続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

里帰り > スズラン

スズラン

IMGP6894.jpg

実家の庭の片隅にスズランがある。
毎年日本に帰っていてもスズランが咲いている時期に間に合わなかったり
既に咲き終わったりとここ何年も実家のスズランを見ることは無かった。
今年は久しぶりにスズランの開花に間に合った。
そばに行くと甘い香りがした。

老人ホームにいる母もスズランの事は覚えていて
そろそろ咲く頃かいと訊いた。
咲いたよとスマホで撮った写真を見せた。
イギリスに帰ってから母に実家のスズランを持っていけばよかったと思った。
日持ちはしないけれどあの甘い香りを届けられたのにと
ちょっと悔やまれた。


そうなのよね・・・。
「あのとき!」って、たくさんあるんですよ。
切ないです。

すずらん かわいいわ!
うちのは 葉っぱばっかり元気です。

2017.06.25 09:33 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
しろうささま

イギリスではスズランを見かけたことが無かったので
今年は久しぶりに見ました。
可愛いですよね。
やっぱり母にもって行けばよかったと悔やまれます。

2017.06.26 03:28 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する