続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 警備手薄のマンチェスター空港

警備手薄のマンチェスター空港

IMG_20170520_163323.jpg

昨晩無事イギリスにたどり着いた。
テロがあったのでマンチェスター空港は
きっと厳重な警備だろうねと友達が言っていたが
私はたぶん普通通りだと思うと答えていた。
やはりその通りで警官一人にも遭わなかった。

今回は予期せぬ事態に見舞われたが
何とか予定していた母との温泉一泊や他のことも無事終え
あっという間の3週間だった。
何年かぶりに日本の桜も見ることができた。

明日からすぐに仕事なのでお休みの日まで
何とか頑張らなければ。


無事に帰国とのこと、ホッとしました。(^^)
イギリスでは不穏な事件が多発していますので気に
かけていました。見ず知らずの人々を巻き込むテロ
事件。憎み合いの連鎖はいつの世も果てしなく続く
のでしょうか。早く平和な世の中になることを願う
ばかりです・・・。

2017.06.05 08:05 北の旅烏 #- URL[EDIT]

お疲れさまでした。
さすが、イギリス。
さすが女王陛下の国、テロなんかにはびびらないのですね(笑)
kemmiさんにはあっという間の3週間、
ぺこちゃんにはものすごく長かったのでは?

2017.06.05 18:18 TSU #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

ありがとうございます。
憎しみからは憎しみしか生まれませんね。
世界はどこへ行こうとしているのでしょう。

2017.06.06 05:46 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

すぐに仕事なのでまだ時差ぼけ真っ只中です。
テロにびびらないと言うよりは警官の数が足りないのです。

ペコちゃんはかなり待ち遠しかったようです。
私が戻ってからはおしゃべりが止まりません。

2017.06.06 05:49 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する