続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > グランドナショナル2017

グランドナショナル2017

今年もグランドナショナル(競馬)がやってきた。
年に1度だけ夫と賭けをする。
1週間くらい前から色々と馬の情報を得て馬を選ぶ。
今日走ったのは40頭。
夫と好きな馬を3頭ずつ選ぶ。
私は4頭気になる馬を書き出していた。
そこから3頭に絞ろうと思っていたら
夫が絞るのは良くない。
いったん気になったら4頭とも賭けたほうがいいと言った。

30もの障害を飛び越える最初の障害で
私が選んだ一頭が棄権した。
夫の一頭も早々と棄権。
夫の選んだ馬が障害物3つ残すところで先頭に出てきた。
そのまま行くかと思ったら最後の障害で
私の馬が先頭に踊り出た。
そしてそのままゴールイン。

夫と私はその場で小躍り。

その馬は3頭選ぶなら落とそうと思っていた馬だった。

夫がいったん気になってやめた馬が勝つことが多いから
絶対買ったほうがいいんだと誇らしげに言っていた。
掛け金は小さいのでたいした額ではないが
賭けた金額以上戻ってくるのは嬉しい。


すごい、おめでとう!!!
今夜は 祝杯ですねっ!!

2017.04.09 14:35 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
しろうささま

一年に一度の賭けで当たると縁起が良くなる気がしていいですね。

2017.04.10 17:43 kemmi #- URL[EDIT]

こういう感じの 我が家だけの年一行事 って楽しいですよね。
うちでは、賭けたりはしないんですが、アメリカンフットボールの王者を決める試合は毎年、必ず、スポーツ観戦メニューを用意してTVの前にスタンバイです。

2017.04.11 13:52 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

楽しいですよね。
仕事とぶつかってレースを見れない年もあるのですが
ここ2年ほど見れたので盛り上がりました。
数少ないイベントいいですよね。

2017.04.12 03:48 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する