続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > ピップちゃん

ピップちゃん

お隣の猫、ピップちゃん。
良く遊びに来てくれる。
夫が裏のドアを開けてピップがいるよと教えてくれ
私が顔を出すとすぐに塀から降りて駆け寄ってくる。

IMGP6790.jpg

とってもおしゃべりでずっとなにかしゃべっている。
私の身体に擦り寄ってきながらしゃべり続けている。
怪我によってなくなった尻尾だが2,3センチ根元が残っていて
その尻尾がぴくぴくと動いている。

お隣さんの回転が速く、2年も住んでいた人がいないので
今のお隣さんがどのくらいいるのかわからない。
ピップちゃんと会いたいのでなるべく長くいて欲しいな。


ピップちゃん、かわいい〜!!
おしゃべりな猫って嬉しいですよね?

2017.04.08 06:50 TSU #- URL[EDIT]

ピップちゃん・・・もしかしてTSUさん家のきいちくんでは。
さっき見たTSUさんのブログにしっぽが出ていたから、きっと
慌ててワープしたから?...な〜んてことないか。(^^;)
お目めがかわいいピップちゃん。なにをしゃべっているのか
是非とも聞いてみたいな・・・。

2017.04.08 09:03 北の旅烏 #- URL[EDIT]

かわいいねぇ~!
黒猫ちゃんは 毛が短い子が
多いのだけど、ピップちゃんも そうかな?
いいお目目~!

うちの 黒猫ちゃんも
しっぽが 4cm位しかありません。
ぴこぴこ 動いてかわいいよね!

2017.04.08 10:19 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]

ピップちゃん。
おさしんだけでそのおしゃべりが聞こえてきそうな気がします。
長く、ご近所さんでいられますように...。

2017.04.08 12:48 tuguki #- URL[EDIT]
TSUさま

可愛いでしょう。
何を語りかけているのか知りたくなります。

2017.04.09 03:38 kemmi #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

可愛いです。
きいちくんの子供の頃に似ているそうです。
猫語がわかったらいいですよね。

2017.04.09 03:40 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

ピップちゃんは毛が短いですね。
月の輪熊のように胸元だけちょっと白いです。
尻尾、ぴこぴこ、本当に可愛いです。

2017.04.09 03:46 kemmi #- URL[EDIT]
tugukiさま

写真写りもいいかな?
夫とも毎日逢引きしているようです。
長くいてくれるといいな。

2017.04.09 03:53 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する