続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > 母の日終わる

母の日終わる

イギリスの母の日は26日の日曜日だった。
今年もまたこの時期。
母の日は毎年日にちが違う。
去年は6日で私が日本から戻った2日後だった。
まだ休暇中の予定だったけどお花屋さんが大忙しで
一日早く仕事復帰した。
去年までは花束作りを3人体制でやっていたが
デイブは他の部署に変わり、サムはまだ足の骨折が癒えず
立ち仕事は無理なので私一人となってしまった。
同じ部署にいるティファニーが手伝ってくれたが
彼女はまだそれほど花束を作れない。
土日は一日中立ちっぱなしで花束作り。

今年は花束取り違い事件が発生。
一番混んでいたときは6人分の花束を作っていた。
その場で待っている人もいれば花束を注文して
それから買い物をするお客さんも多い。
忙しいピークを過ぎて一つの花束だけ引き取り手が来ない。
やっといらしたと思ったらそのお客さんの物ではないという。
どうやら他のお客さんが間違えて持っていったようだ。
急いでそのお客さんのを仕上げラッピング料は頂かなかった。
幸い引き取り手の無かった花束も他のお客さんの目に留まって売れた。

何とか今年も母の日を終えた。
その日はさすがに疲れたようで夕食後椅子に座ったまま
2時間ほど寝てしまった。
日曜日は夏時間が始まり一時間早く起きなければいけなかったので
余計眠たかったのかも。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する