続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > レジの利点

レジの利点

職場の慢性的な人手不足で私の勤務時間の半分くらいは
レジのヘルプになる。
自分の本来の仕事もあるのでストレスの種にはなるのだが
利点もある。

レジでスキャンしてセール品だとわかること。
そうだ、これきれていたから買わなきゃと思い出させること。
興味がある商品でまだ買ったことが無く
お客さんに美味しいのかいい物が聞いたりできること。

昨日はアジア系の若いカップルがやってきて
冷凍のベジタリアン餃子を買っていた。
マンチェスターの中華街では買ったことがあるが
まさか自分の働くスーパーでも買えるとは。
これここで売ってるのと若いカップルの尋ねると
そうだよ、他にもあるよと教えてくれた。

自分でスーパーを回ると自分の知っているところしか見ない。
レジでは他の方の買い物籠の中身を見ることになる。
これが結構いい情報が満載だった。


餃子はもしかしてAJINOMOTOですか?中華スーパーに行くとよく買ってたんが、最近夫が車に乗るのをやめたので、バスだと途中で溶けそうな気がして買えてません。スーパーいろんなものがあって見るのが楽しみですが、夫いっしょだとゆっくりできず・・・。

2017.02.26 18:43 ぽん #.I57DTE6 URL[EDIT]
ぽんさま

味の素ではなくハングル文字のものです。
韓国製品でベジタリアン餃子です。
冷凍食品のレディーミールのところにあります。
美味しいですよ。
Yutakaというメーカーのものもあるのですが
数年前Yutaka製のうどんを食べたら
お腹が痛くなったのでそれから避けています。
私も夫と一緒だとゆっくり見て買い物できないので困ります。

2017.02.27 04:24 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する