続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

食べ物 > ゆで卵

ゆで卵

ゆで卵の作り方(出演:夫)。
夫は大の卵好き。
これは里帰り中に見たテレビで毎日千個以上も
ゆで卵を作っているお店の方が伝中。

卵の尖がった方を下にしてお尻のほうを
軽く叩いてひびを入れる。

IMGP6597.jpg

IMGP6598.jpg

私は冷水から15分茹でる。
冷水にとって卵全体に軽くひびを入れ1分くらい置いて殻をむく。

IMGP6599.jpg

けっこう楽にむける。

卵大好き~~!

ぺこちゃん こんにちは~~!
友情出演 お疲れ様です♪

私も大好きです!
最近は 温泉玉子に凝っています。
専用の真空バッグで 作っています。
ポーチ土エッグは 難しいので~~。

最近は 毎日食べてもコレステロールには
関係無いので お勧めだそうです。
おいしいよね!

2017.02.09 08:55 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
しろうささま

温泉たまご、いいですね。
ポン酢で食べたい。
ペコちゃんの今日の夕飯は野菜いっぱいのオムレツです。

2017.02.10 02:51 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する