続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

イギリス > London Olympics 2012

London Olympics 2012

article-2187586-1485B3B8000005DC-982_964x732.jpg

ロンドンオリンピックが幕を閉じた。
この2週間毎日テレビを見ていた。
夫はもともと天邪鬼なのでオリンピックなんて見ないと宣言した。
私はたまたま住んでいるイギリスでオリンピックがあるのだから
何と言われようと私は見ると宣戦布告。
結局夫は私に負けて見ざる終えなかった。

私たちは忙しかった。
日本を応援したりイギリスを応援したり。
オリンピック前にあんなことを言っていた夫だったが
イギリス人がメダルを取り表彰台に上がるたびに
目頭を熱くしていた。
夫が一番応援していたのは
リトル・モーと呼んでいたモハメド・ファラー。
ソマリアを8歳で脱出してイギリスに移民した。
1万メートルの決勝であと一周のベルがなると
夫はテレビの前に立ち松葉杖で床をたたきながら
「Go on Mo, Go on Mo」(行け、モー)と叫んでいた。

イギリスのテレビはどうしてもイギリス選手中心で放映されるので
日本選手の活躍を見逃したりしてちょっと残念だったが
私的にはかなり盛り上がった2週間だった。

仕事に行ってオリンピックの話に花を咲かせようと思ったが
あまりオリンピックを見ている人が回りにいなかった。
結構無関心なのだなと思った。


よかった、kemmiさんの更新がないので実はちょっと心配していました。
忙しかったのですね。
醤油麹おいしいです!!いろんな使い道が考えられて楽しいです。
またおいしいもの教えてくださいね!!

2012.08.14 23:40 TSU #eYj5zAx6 URL[EDIT]
TSUさま

ご心配おかけしました。
気がついたら1週間以上もご無沙汰していたんですね。
先週はお休みが飛び飛びで休みの日も
用事を足したりとなんだか忙しくて疲れた感じでした。

醤油麹できましたか。美味しくてよかった。
昨日から鳥のもも肉に醤油麹を塗って一晩置いて
オーブンで焼いて食べたらこれまた美味しかったです。

2012.08.15 05:50 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する