続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > お出かけ

お出かけ

一昨日かつて一緒に仕事をしていたジューリーと出かけた。
あまり出かける場所を知らない私なので全てジューリーにお任せ。
家まで彼女の車で迎えに来てくれた。
車を発車させて行き先を教えてくれた。
それは昔夫の母が住んでいた隣町だった。
見慣れた町並みが見えてくるととても懐かしい気持ちになった。

イギリスに来た頃よく夫の母の家を訪ねた。
美容室もよくわからず散髪をどうしようかと考えていたら
お母さんの家に週に1回来る美容室さんに頼んでくれて
1度か2度ほど髪を切ってもらったこともある。

その町のマーケットに毎週水曜日がらくた市がある。
ジューリーはそこに連れて行ってくれた。
何度か私も行ったことがあり楽しかった。

お昼はハムとチーズのパニーニ。
WP_20170125_12_43_09_Pro.jpg

おしゃべりに花が咲いた。
ジューリーはクロスステッチの刺繍が趣味で
この後、我が町のクラフトショップに連れて行ってくれた。
いつもこのお店の前は素通りしていて何のお店か知らなかったのだが
他のクラフトショップに比べるとかなり安く雑貨も豊富だった。
またゆっくり来たいと思う店だった。

夫と一緒だと買い物も早足で終わりだし
ウインドウショッピングは無理。
ジューリーの夫も同じ感じで
私達は女同士のデイトを楽しんだ。
ジューリーは次回もKemmiの行ったことがない所に
行こうねと約束した。
たまにはこんなおしゃべりも楽しい。

スポンサーサイト

いいですね!
女子デート 楽しそうです!!!
知らないお店 教えてもらえて
美味しいもの食べて おしゃべりして!!
サイコー~♪

2017.01.30 10:52 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
しろうささま

女子同士だとおしゃべりも楽しいし
ウインドーショッピングも楽しい。
たまにはこんな日もいいですよね。

2017.01.31 05:13 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する