続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > 愛くるしい

愛くるしい

昨日レジで仕事をしていると3,4歳くらいの男の子が話しかけてきた。
私はまだ前のお客さんの決済中だったので
ちょっと待ってねと男の子に声をかけた。
前のお客さんが終わり男の子にどうしたのと聞くと
なにやら満面の笑顔で話してくれるがよくわからない。
後ろで男の子のお母さんが笑いながら話してくれた。
男の子は誰かに店の中の至るとことにあるカメラ(CCTV)は
男の子がいい子にしているか見ているんだよと言われ
「僕、ずっと良い子でいたんだよ」と私に言っていたのだった。
それは偉かったね。
じゃ僕頑張ったよってカメラに向かって手を振ってみたらと言うと
すごく可愛らしい笑顔で手を振った。
お母さんのお買い物が終わってレジを去るときも
こちらがとろけてしまいそうな笑顔でバイバイと手を振ってくれた。
私と次のお客さんはその笑顔にノックアウト。
なんて可愛い子なんでしょとお客さんも私も笑顔になった。

男の子の屈託ない笑顔にこんなにも幸福感を得られるものかと
今日一日分の疲れを忘れさせる出来事だった。


いいなあ、ホント kemmiさんの日常では
素敵なショートムービー祭 開催中ですね!

エキストラになりたいです!

2017.01.18 12:39 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
しろうささま

エキストラ大歓迎です。
いろんなお客様がいますね。
赤ちゃんから90歳を超えた方まで。
面白いです。

2017.01.19 04:55 kemmi #- URL[EDIT]
日本食

久しぶりにお邪魔したブルキナファソ在住和さん。
日本食羨ましい。。
このあいだ、冬休みにベルギー行ってきました。

2017.02.11 05:51 和さん #fkxczLn. URL[EDIT]
和さま

ベルギー、行ってみたいです。

2017.02.11 18:55 kemmi #- URL[EDIT]

Kemmiさま、お久しぶりです!

そしてなんと可愛いお客様♡
人の笑顔や一言で元気をもらえることってありますよね。

2017.03.26 10:06 おゆり #mQop/nM. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する