続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > アンジェラ

アンジェラ

伸び放題になった髪をようやく切ってきた。
近所に美容室を構えているアンジェラの所で。
事前に予約を取る。
彼女のダイアリーは毎日予約でいっぱいだ。
私の予約は3時半。
私の前にひとりお客さんがいたが私のあとには誰も来なかった。
アンジェラに今日は私が最後なのと聞くとそうと答えた。
以前8,9時までやることも多いと言っていたので
今日は早く帰れるのねと言うと
これから一人お客さんの家に寄ってから帰ると言う。

そのお客さんは長年の常連さんなのだが
癌を患い出かけるのが大変なので家まで行くそうだ。
いつも髪を気を配っている方で
クリスマスイブも何とか都合をつけてお宅まで伺ったそうだ。
実はもう末期で今回が最後のクリスマスになると思ってと
アンジェラは付け加えた。

その話を聞いてアンジェラはいい人だなと感心してしまった。

闘病中だと美容院に行くのは大変だ。
髪に気を配ることもできなくなるだろう。
そんな中自宅まで来てくれる美容師さん。
ただの客との関係ではなくなっているのだろうな。

スポンサーサイト

心温まる、いいお話ですね。(^^)
お役に立てればと、時間を割いてご自宅まで行かれる
アンジェラさんにthanksのお花を届けたくなりました。

2017.01.16 08:56 北の旅烏 #- URL[EDIT]

いい人だなあアンジェラさん。
闘病中だと、シャンプーもままならないので、こんな美容師さんがいてくれたら、どんなに心強いことでしょう。身なりを少し整えるだけできっとかなり晴れやかな気持ちになるはず。アンジェラさんはそういう人の気持ちがよくわかる方なんでしょうね。

2017.01.16 17:30 TSU #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

そうですね。
お花届けたくなりますね。
いい人です。

2017.01.17 05:31 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

いい人なんです。
なかなか外出もままならないだろうに
自宅に来てくれていい気持ちにしてくれる。
ただのお金儲けではないんですね。
人と人のかかわりを大切にする人なんだと思います。

2017.01.17 05:43 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する