続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > クリスマスディナー

クリスマスディナー

今年もチキンを焼いた。

IMG_20161225_130441.jpg

いつもよりちょっと大き目のチキン。
お腹に4等分にしたレモンを入れた。

IMGP6526.jpg

あっという間に夫が切り分けてしまったので
焼きたての姿が撮れなかった。

IMGP6529.jpg

今年は23,24日と仕事だった。
去年までは3人でやっていた仕事を人手不足と
サムの突然の骨折で私一人でやることに。
とにかく忙しかったので日本のお正月のような
静かなクリスマスを迎えられてほっと一息。
今年も美味しくチキンが焼けた。
明日は残りの鶏を使ってチキンカレー。

メリクリです~~!

kemmiさん こんにちは~!

今年も 豪華なチキンですねぇ~!
お腹にレモン入れるんですか!
びっくりです、どんな味?

ペコちゃんと、kemmiさんのお料理の
分量が同じ位なんですが・・?
kemmiさんも たくさん召しあがるんですねぇ。
って、変なとこ感心しました。

お仕事大変ですね!
お身体 気を付けてがんばってくださいね。

2016.12.26 13:22 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
しろうささま

レモンを入れると香りが移ります。
私のお皿は手前なのですが微妙に量が少ないです。
イモは夫より一つ少ない。
足がすきなので足だけ。
夫は胸肉を2つもとっています。
それでも量は多いですね。
これは3時頃から食べたのですが
夜には何もいらないほどお腹がいっぱいでした。
食べて仕事頑張ります。

2016.12.26 23:49 kemmi #- URL[EDIT]
はじめまして

私のブログに訪問下さり、ありがとうございました。私の方からもお邪魔させていただきましたが、イギリス在住なんですね。

チキンもきちんと焼いておいしそうです。レモンを入れるのはいいですね!

イギリス、いつか行きたいねといつも夫と話しています。kemmiさんのブログでイギリスの雰囲気を味わわせてもらいます。

2016.12.29 07:30 マナワツ #- URL[EDIT]

今年も大変お世話になりました!

お身体に気を付けて(骨折しないように!)
元気にお過ごしくださいね!

そして 来年もよろしくお願い致します。

2016.12.29 16:51 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
マナワツさま

ご訪問ありがとうございます。
NZは昔1ヶ月ヒッチハイクで旅をしました。
とても美しくてまた行きたい国です。
またお邪魔させていただきます。

2016.12.30 05:49 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

こちらこそ大変お世話になりました。
お互い健康には気をつけましょうね。
骨折はもう4回やっているのでもう結構です。
来年もよろしくお願いいたします。

2016.12.30 05:53 kemmi #- URL[EDIT]

今年もあと2日と大晦日が迫ってきました。懺悔室の扉が
(旅烏専用?^^;)開き始め、戦々恐々の毎日。だから
ではないのですが、今日お買い物と大掃除(遅すぎ?)を
する予定です。途中で腰砕けにならなければいいのですが。
来年もkemmiさん、そして旦那様にとって、幸多き明るい
日々が訪れますように祈念いたしております。よいお年を
お迎えくださいね・・・。(^^)

2016.12.30 08:06 北の旅烏 #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

今年も大変お世話になりました。
お互い大事な肉親を亡くすという人生で辛い経験をしましたが
北の旅烏さんにとても励ましていただきました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

2016.12.31 04:28 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する