続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

好きなもの > クリスマスヴィレッジ

クリスマスヴィレッジ

クリスマス前に3日連休になったので昨日地元のクリスマスヴィレッジへ行ってきた。

IMG_20161220_114635.jpg

お昼ちょっと前だったのでまだ人出はまばらだった。
本当はマンチェスターのクリスマスマーケットに行きたかったのだが
なんとなく機会を逃してしまった。
クリスマスマーケットの目的はホットワインとドイツ風ホットドッグがお目当て。
調べてみると地元のモールにて小規模なものをやっている。
期待はせずに行ってみた。

IMG_20161220_114947.jpg

このホットワインを飲むためにわざわざ車をやめてバスにした。
寒い中で飲むホットワインは格別。

IMG_20161220_115113.jpg

町で一番古いと思われるパブを見ながら乾杯。

IMG_20161220_120632.jpg

そしてホットドッグ。
全く期待していなかったのだが皮はパリパリ。
そしてジューシーで美味しかった。
大満足!


ホットワイン 美味しそうです~~!
ホットドック 大きい~!
あれ??ひょっとしてこれは 
ペコちゃんの手ですか?
 初めまして~!

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~!
・・・ワタシ 3連休お仕事です。

2016.12.22 10:31 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]

ってことは、ぺこちゃんの足はずいぶん良くなったのですか?
歩いてあっちこっち行けると、うれしいですよね。

2016.12.22 23:43 TSU #- URL[EDIT]
しろうささま

どちらも美味しかったです。
そうです。ペコちゃんの手です。
私が持ったらもっと大きなホットドッグに見えたでしょうね。
お仕事頑張ってください。
今日チキンを丸ごと買ってきましたよ。

2016.12.23 04:12 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

ペコちゃんの足は良くなっていないのですが
ちょっと痩せたので歩けるようになってます。
今回は食べ物に釣られて歩けました。(笑)

2016.12.23 04:14 kemmi #- URL[EDIT]

パブ、かわいい〜
マンチェスターにも、こんな中世的なパブがあったのね。
以前私が行った時は、まだいろいろしょぼかったので、そのイメージが強いの。
ホットドッグも美味そう〜
最近は、英国の外食産業、向上してますよね。
(でも、価格が高くって高くって〜)

2016.12.23 08:47 ぷうまま #- URL[EDIT]
ぷうままさま

こちらはマンチェスターではなくて私の住む町です。
だからあまり期待していなかったのですが
とっても美味しかったのです。
価格は3.5ポンド。
マンチェスターだったら5ポンドかな。
高いですよね。

2016.12.24 04:58 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する