続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > アドベントカレンダー

アドベントカレンダー

IMG_20161214_133544.jpg

アドベントカレンダーと呼ばれるものがある。
12月1日からクリスマスイブまでのカレンダーで
クリスマスまでの日々をめくりながら楽しむ子供用のカレンダー。
お菓子会社が作ったのは日めくりのところにお菓子を入れ
クリスマスまでの毎日お菓子が食べられるものだ。
今年は夫用にカドバリーのカレンダーを購入。
子供のいない我が家では夫が喜んで毎日カレンダーをめくっている。
残りも10日ほどになった。

先週の土曜日同僚のサムから仕事を休むと職場に電話が入った。
その日の午後に私の新しいボス、ダニーが教えてくれた。
サムは足を骨折したのでしばらく仕事は休みになりそうだとのこと。
スーの骨折、そしてサムまでも・・・
今年はどうなっているのか?


子供の頃にこのようなカレンダーがあったらどんなに
よかったかと。(^^;)多分クリスマスが来る前に
お菓子を全部食べていると思いますが・・・。
我が家では暮れも迫り気ぜわしい日々が続いています。
あれもこれも今まで放っておいた?ツケがいっぺんに
きて、慌てふためいている旅烏でございます。(汗多)

2016.12.15 07:52 北の旅烏 #- URL[EDIT]

2人も骨折なんて、大変ですね。
お大事になさってくださいと、
お伝え下さい。
そして、kemmiさんも お気を付け下さいね!!

ぺこちゃんてば、かわいいじゃないですか~!
いいなあ、美味しそう!
今年のクリスマスのお料理も
写真が楽しみですよ~~!

2016.12.15 14:08 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
北の旅烏さま

いいですよね、このカレンダー。
いい大人が喜んでいます。
やはり師走は気ぜわしいですよね。

2016.12.16 01:19 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

私も気をつけます。
ペコちゃんはチョコが食べられるこのカレンダーが気に入っています。
今年のクリスマスもチキンを焼きますよ。

2016.12.16 01:21 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する