続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > スー、骨折

スー、骨折

職場で仲の良いスーとは勤務があう日の休憩は
一緒に取るようにしている。
2週間前ほど仕事に行って朝食の休憩にスーを待ったが現れなかった。
有休を取るって言っていたかしらと不思議に思いながら
翌日もスーには会えずお休みなの?メールを送ったそのすぐ後に
その週の初め、私が休みだった日に仕事を終えて自転車で家路に向かったスーが
自宅近くで転び大腿骨を骨折して救急車で病院に運ばれ手術を受けたと
職場のクリスが教えてくれた。
スーはずっと自転車で通っていた。
私が自転車に乗っていた頃は帰る時間が同じだったら
良く一緒に途中まで帰った。

その前の週もスーに天気が悪くなってきたから気をつけてねと言うと
雪が降っても大丈夫だけど落ち葉が嫌なのと言っていた。
以前濡れ落ち葉で滑って足を何針か縫ったことがあると
話してくれたばかりだった。

先週まだ病院にいると聞いて尋ねたら30分前に退院したばかりだった。
それでも何とか自宅に会いに行くことができた。
スーは一人暮らしだが近所に妹さん家族や親戚がいて
世話をしてくれているので大丈夫とのこと。
まだまだ右足は腫れていて血栓を防ぐために毎日自分で
注射をしなければならないそうだ。
家の中は歩行器を使い、2階にトイレとお風呂、寝室があるので
松葉杖を使って2階へ上がるそうだ。
リハビリは来週から始まる。
思ったより元気そうで良かった。

年金がもらえるまであと6,7年。
それまでは働かなきゃと言っていた。
頑張り屋さんだからきっと戻ってくるだろう。

スポンサーサイト

ああ、大変ですね!
早く良くなりますように!
お見舞い、お伝え下さいね!

kemmiさんも 気を付けてね!

2016.12.09 11:00 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
しろうささま

ありがとうございます。
今度は同僚のサムが昨日足を骨折かひびが入ったそうです。
しばらくお休みです。
私も気をつけます。

2016.12.10 23:56 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する