続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > ウインターブルー

ウインターブルー

同じ職場を夏前に辞めた元同僚。
週に1,2度休憩時間が一緒になりよく話をした。
彼女との話は楽しくて15分の休憩はあっという間に終わってしまう。
春に腰の調子が悪くしばらく休んでいたが辞めることになった。
その後何度かお店に来てプライベートで会おうねと約束していた。
なかなかタイミングが合わず今回実現した。
連れて行ってくれたのがガーデンセンター。
今はクリスマス仕様になっている。

IMG_20161129_115514.jpg

こちらで売られているオーナメントを使って飾られてツリー。

IMG_20161129_113605.jpg

サンタクロースで飾られたクリスマスツリーも。

IMG_20161129_113615.jpg

身体は元気なのだけど何もする気が起きないと話すと
彼女は「それはウインターブルーじゃない」と言った。
なんだかそうかもしれないと思った。
毎年11月くらいからクリスマス商戦が始まる。
イギリスに来てからずっとサービス業でクリスマスに
あまりいい印象を持っていない。
ただただ忙しいだけ。
天気も悪くなり暗い日も続く。
ウインターブルーはなにかしっくり来る言葉だなと思った。


「ウィンターブルー」......寒そうなことばですね。
でも、クリスマスから年末年始.....、慌ただしい上にお天気も悪くて寒いんじゃあブルーにもなりますよね。
しかも、今年は特に.....ね。
kemmiさん、暖かくして、美味しいもの食べてね。
お日様不足はお国柄しかたがないけど、食べて休んで、温まっているうちに、必ず春がくるんだもの!
.........と、自分に言い聞かせているTSUでした(笑)。

2016.12.07 18:32 TSU #- URL[EDIT]

北国は昨日も真冬日の凍るような寒さ。多分このまま根雪に
突入しそうです。(^^;)クリスマスツリーの飾り付けは
来週あたりを予定しています。あのわずらわしいビニールの
葉が舞い落ち、後片付けに難儀しそうですが・・。(^^;)

2016.12.08 07:39 北の旅烏 #- URL[EDIT]
TSUさま

ありがとう。
食べて飲んで休んで温まってですね。
お互いに春が来るまで休みましょうね。
たぶん必要なんだと思います。

2016.12.08 23:05 kemmi #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

一昨日気を奮い起こしてクリスマスツリーを出しました。
今年は飾りも少し増やしました。
こちらはお正月を過ぎても飾っているので
しばらく楽しめそうです。

2016.12.08 23:09 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する