続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 霜

昨日くらいから気温がぐっと下がってマイナス。
車の窓が凍ってすぐに出かけられない。
霜が降りた。

IMG_20161126_094315.jpg

9日間のお休みに入った途端、何にもしたくなくなってしまった。
やろうと思っていたことも何も手をつけなかった。
ブログも途切れてしまった。
身体の疲れは取れたのだが頭が疲れてしまったのかな。
ここ数年クリスマス前の11月に入るとちょっと気が沈む気がする。
憂鬱なイギリスの冬の始まりのせいかも。


すごくわかります。
したいことはあったはずなのに、身体は元気なはずなのに、何もできない、やる気がでないそんな状態........。
私もまったく同じです。
しかたないですよね、春になればやる気がでるかな。

2016.11.27 17:10 TSU #- URL[EDIT]

そうなんだよね・・・。
忙しかった時に、やりたいことリストまで
作ったのに、今 ほっと 時間ができたのに
もやもや考え事ばっかりしています。

大掃除?年賀状?片づけ??
ぜ~~んぶ ほったらかしています。
こら~~~!!って、誰か叱って欲しいです。

kemmiさんも 元気出してね!

2016.11.28 11:22 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
TSUさま

こちらの友達にそれはウインターブルーだねと言われました。
やはりブルーになる事は普通にあるようです。
お互い暖かい春を待とうね。

2016.11.29 02:56 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

しろうささんもそんな感じですか?
なんかほったらかしにしてしまいたいですよね。
友達にそれはウインターブルーだと言われました。
お互いぼちぼち行きましょうね。

2016.11.29 02:58 kemmi #- URL[EDIT]

まだ11月というのに23・24日は真冬日到来。大急ぎで
ダウンジャケットを取り出し出かけています。
今朝も雪舞う生憎のお天気。でも今は青空が顔を出し始めて
います。年々気候変動が激しさを増しているようでこれから
先が思いやられます・・・。(^^;)

2016.11.29 09:46 北の旅烏 #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

冬が早いのは気が滅入りますね。
できれば短い冬がいいですね。

2016.11.30 19:51 kemmi #- URL[EDIT]

こんにちは(^ ^)
ヘタに休んでしまうと、エンジンがかかりずらくなっちゃったりしますよね。
気分が浮上するまでゆっくりと過ごせます様に。

2016.12.06 18:01 なると #- URL[EDIT]
なるとさま

この時期の仕事柄の気忙しさなのか暗い天気のせいか
なんだか毎年この時期に気分が落ち込む気がします。
ゆっくり浮上します。
ありがとうございます。

2016.12.07 04:29 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する