続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

夫の七不思議 > 留守中の出来事

留守中の出来事

私が日本に里帰り中、毎日夫と電話で話していた。
ある日ビデオ電話が来て夫が興奮した状態で
「見て、見て」と言ってカメラを外に向けた。
窓から見えたのは家の前に道路にレッカー車。
お隣の車がレッカーされている。
「突然レッカー車がやってきてあっという間に
隣の車をレッカーしたんだ」と実況報告する夫。

数ヶ月前にお隣の車に税金を払っていないので
すぐ払うようにと大きなステッカーが張られていた。
その後お隣の奥さんは車を使っていたので税金を払ったのだと思っていたが
そうではなかったようだ。

その同じ週にまたまた事件。
反対隣のお宅にパトカーが3台。
数ヶ月前に30代前半くらいの女性が引っ越してきた。
隣に住む女性と遊びに出かけた娘が帰らない。
娘やこの女性の電話を鳴らしても全く応答がない。
事件に巻き込まれたのではないかと娘さんの父親が警察に通報。
警察がドアをノックしても何の応答もない。
結局ドアを蹴破って家の中に入ると女性と男性の娘は
ベッドで熟睡していた。

なんでKemmiのいない時にこんなことが立て続けに起こるんだと言う
夫の顔は嬉しそうだった。
普段静かな生活に起こった事件。
夫はしっかり楽しんでいた。


事件はすぐ身近な所で起こるもの・・・
そんな例えがあるような今回の出来事。どちらも凶悪な
犯罪に関わる事件でなくてよかったですね。(^^;)
それにしてもドアを蹴破られて初めて気づいた女性たち。
どれだけ熟睡していたのか?う〜ん...ですが。(^^;)

2016.11.06 11:39 北の旅烏 #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

車をレッカーされた奥さんもパトカー騒ぎに出てきて
野次馬に加わっていたそうです。
反対隣は警察が来るような騒ぎになっているとは思わなかったと。

2016.11.06 20:13 kemmi #- URL[EDIT]

ペ、ペコちゃんてば・・・。
嬉しそうな(失礼)笑顔が 目に浮かびます~!
まったく何だって kemmiさんのお留守に
面白い事が起きるんでしょう~♪

しかし、ビデオ電話って 便利ですねぇ~!

2016.11.07 12:19 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
しろうささま

ペコちゃん、野次馬大好きなんです。
ほんと、ビデオ電話って便利です。

2016.11.07 22:08 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する