続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

食べ物 > フラットピーチ

フラットピーチ

IMGP2960.jpg

今年もフラットピーチの時期がやってきた。
日本の桃に近い味だけどとっても甘い。
今年はフラットネクタリンも見つけた。
こちらもとても甘くて美味しかった。
平べったい分、美味しさが凝縮されているのか?

今週はようやく夏っぽくなってきた。
久しぶりに自分で車を洗った。
明日からはまた雨だけれど仕方ないと思っていたが
綺麗に洗って2時間もしないうちに雨が降ってきた。
うーーん、せっかく綺麗にしたのに・・・


車を洗うと雨が降る法則。
何でなのでしょうかね???

桃がひらぺったい分、成分が凝縮されるのでしょうか。
日本も桃の美味しい季節になりました。

2012.07.29 19:48 さむ #u62fkvpQ URL[EDIT]
さむさま

今日は磨いた窓に鳥の糞まで・・・
何ででしょう?

日本の桃は美味しいですよね。

2012.07.30 01:08 kemmi #- URL[EDIT]

この桃はおいしいですよね。インド系のお店で買っていますが、(今までのところ?)はずれがない。甘くてジューシーです。果物はあたりはずれがあって難しいですけどね。
私も今年初めて平たいネクタリン見ました。あとは、チェリーもおいしいです。

2012.08.02 03:15 ぽん #.I57DTE6 URL[EDIT]
ぽんさま

この桃は本当に美味しいですよね。
フラットネクタリンも美味しかったです。
平たいせいなのか甘いですね。

2012.08.02 20:38 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する