続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

里帰り > ポケットwifi

ポケットwifi

去年から夫婦でスマホデビューした。
実家にはインタネット環境がないので日本ではただの携帯としてしか使えなかった。
この冬に日本にいた時には実家の電話はもうはずしたので
夫は私の携帯に電話するしかなった。
その電話代は2ヶ月で5万円ほど。

今回里帰り前にポケットwifiをレンタルできる情報を得た。
ためしにグローバルモバイルさんからレンタルすることにした。
私が借りたのはソフトバンクのもの。
一日480円で一ヶ月だと6000円。
インターネットで申し込んでおくと成田空港のカウンターで受け取れる。
その後すぐにスマホが使えるようになった。
帰りは支給された封筒に入れてポストに投函するだけ。
とても快適に使えた。
夫とはメッセンジャーを使って電話をしていた。
ビデオチャットもできるのでほぼ毎回お互いの顔を見ながら話をしていた。
やはり声だけよりも顔が見えると安心するし寂しさも軽減される気がする。
夫はビデオチャットで私の友達や母と話しをすることができた。
母の顔を見たのは9年ぶりだ。
母も嬉しかったようだ。
小声で「相変わらず太っているね」と夫のことを言っていたが
夫は日本語がわからないのでただただ喜んでいた。

便利な世の中になったものだ。
数年前には想像もできなかった。
更にすごいのが通話料が無料だと言うこと。

スポンサーサイト
すごいすごい~~!

ペコちゃんとお母さまが お話しできるなんて
良かったですね~~!
文明の利器は こうでなくっちゃね!

2016.10.27 12:19 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
しろうささま

文明の利器はすごいですね。
子供の頃には考えられませんでした。
顔を見ながら話せたのは母にとってよかったと思います。

2016.10.28 04:50 kemmi #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.10.28 10:30 # [EDIT]

周囲は「電話番号知らない、LINEで無料電話できるから」、「転売禁止のためコンサートのチケットはスマホに電子データで」という時代に突入した模様。
いまだにガラケーな私は時代についていけません(^^;)
北海道堪能されているようで何よりです。
でも…寒いですよねぇ
風邪などひかずに、北海道の秋を堪能ください。

2016.10.29 17:31 さむ #u62fkvpQ URL[EDIT]
さむさま

イギリスに2週間前に戻ってきました。
こちらも寒くなっています。
スマホは日本に里帰りした時に役に立ちました。
イギリスではSIMカードだけで買えて
SIMフリーの携帯はどこでも手に入ります。
私のスマホは3千円もしないのですよ。
それで使える機能がいっぱいでびっくりです。
10年前には考えられないですね。

2016.10.30 01:04 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する