続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

里帰り > クーちゃん

クーちゃん

IMG_20160927_115159.jpg

今回の里帰りは新婚旅行に行く従弟のために従弟の犬、クーちゃんと
お留守番をすることがメインになった。
従弟と奥さんはクーちゃんがいるのでなかなか旅行に行けなかった。
そこで今回の私の里帰りに合わせて新婚旅行を計画したのだった。
今まで両親が従弟に大変お世話になっているので
そんな事はお安い御用と引き受けた。
叔父が生きていた頃からクーちゃんの事は知っていたが
寝起きを共にするのは初めて。
従弟たちが旅行に出かけた頃は彼らの帰りを待っているのか

IMG_20160927_185917.jpg

こんな姿が見られたがそのうちに慣れてくれた。
夜は寝るよと声をかけると私の布団の足元にやってきて朝まで一緒に寝た。
日中は私も用事があるので出かけクーちゃんの夕食に間に合うように帰る。
1週間ほどの留守番だったがクーちゃんとすっかり仲良くなった。
そろそろお別れの日という時になぜか私の足に自分の前足を乗せるクーちゃん。

IMG_20161008_133058 (1)

まるで私が出かけるのがわかっているかのように。
そして行かないで言っているようで困った。

IMG_20161008_133109.jpg



人間にはわからない不思議な能力...とでもいえる察知感覚。
ワンコは特にその気配を読み取ることができると言います。
別れが近いことを感じるのかのようなこの仕草に寂しさが
よりいっそう倍増しますね・・・。

2016.10.20 10:09 北の旅烏 #- URL[EDIT]

わ〜〜〜〜〜〜ん!!!かわいい〜〜〜〜〜!!!
これだから動物は...........!!
kemmiさん幸せな1週間でしたね?

2016.10.20 18:35 TSU #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

クーちゃんはちょっとそこらへんに出かけるときは
何でもなかったのにお別れの時間が近づくとこんな風になってしまって
本当に困りました。

2016.10.21 04:10 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

可愛いでしょう。
最近の里帰りは実家で一人きりだったので
とってもいい仲間になれました。
今はクーちゃんロスです。

2016.10.21 04:12 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する