続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > 久しぶりのブーケ

久しぶりのブーケ

今年に入ってから会社の経営方針が変わり
お花屋さんスタイルは終わってしまった。
私達花屋のスタッフは人手不足でレジに借り出され
花屋にほとんど常駐できない日々が続いた。
それでも花束作りのサービスは今も細々と続いている。
花屋のディスプレイ用のボードのはずされたので
見本の花束は作らなくてよくなった。
もう花束作りのサービスもなくなったと思っているお客さんも多い。

昨日はお客さんの会社の行事に飾る花束を頼まれていた。
4年前に初めて注文を頂いて気に入っていただけて
その後毎年9月になると注文を頂いていた。

昨日は入荷の花が少なくてあまり選択肢が無かったが
花びらの縁が淡いピンクの白いバラが入ったので
それでイメージを膨らませてみた。

IMG_20160919_093625.jpg

依頼してくださる方はいつも細かい注文がなく
完全に任せてくださる。
久しぶりに楽しい花束作りだった。


甘くて優しい、でも爽やかな素敵なブーケですね。
kemmiさんの作るブーケはいつもとても優しい感じがします。

2016.09.23 09:50 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

ありがとう。
あまり色を選べなかったのですが
この色合いは好きです。
優しい感じになりましたね。

2016.09.23 20:47 kemmi #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.09.23 22:07 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する