続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > カリグラフィー

カリグラフィー

つい最近クリスと話していたら
ご主人のバリーさんがカリグラフィーをたしなんでいると話してくれた。
カリグラフィーとは日本の書道に通じるところがある。
筆ではなくペンで綺麗に字を書くことだ。
バリーさんは以前は仕事や知り合いに頼まれて
結婚パーティーの出席者の名前を書いたり
色々な行事の文字を書くことを頼まれたそうだ。
私が見たいなと言っていたので
私の誕生日に合わせて書いてくれたものがこれだ。

IMGP6486.jpg

綺麗な文字だ。
でも書かれている事はユーモアがあって面白い。

「誕生日にビスケットを召し上がれ。
スティーブに彼の誕生日に少し食べてもいいよと伝えて。
だけど少しだけだからね。ダイエットしていることを忘れないで。ハハハ」


管理者にだけ表示を許可する