続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

食べ物 > 冷凍タパス

冷凍タパス

IMGP6468.jpg

Lidlで買ってきた冷凍タパス。
私の好きなタコの地中海風。
それほど期待をしていなかった。
今日のランチで食べてみたらこれが美味しかった。
あまりの美味しさに「美味しい」と独り言。

IMGP6469.jpg

直径10センチほどのポットに入っていて
オーブンで20分ほど焼くだけ。
ソースにはニンニク、ドライトマト、ハーブ、オリーブのみじん切りなどが入っていて
それとタコの出汁も出ていて美味しい。
最後のほうはパンにソースを吸わせたり更にスプーンですくったり。
2つで500円くらい。
また見つけたら買ってこよう。


私もシチューとかポトフを食べ終わる頃、食パンをちぎって
皿をなぞるようにこそげ取り食べるのが習慣になっています。
あれってめっちゃ美味しいですよね。(^^)
もうすぐ北国は、肌寒さにうろたえる?秋風が吹き始めます。
今度キノコ盛りだくさんのシチューを腹一杯食べたいな...と
思っています・・・。

2016.09.07 06:17 北の旅烏 #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

美味しいですよね。
キノコいっぱいのシチューがとても美味しそうです。

2016.09.07 17:57 kemmi #- URL[EDIT]

kemmiさん こんにちは~!
美味しいものシリーズですね~。
秋ですから、こちらも収穫時期なのですが
台風の雨で、ちょっと大変です。

玉ねぎ、1個100円もします。
ジャガイモも 高い~~!

北海道のありがたさをしみじみ感じています。

2016.09.08 08:45 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
しろうささま

収穫前に台風に直撃されて農家の方々は災難ですね。
いつもなら北海道が台風に直撃されるのは少ないのですが・・・

これは美味しかったです。
白ワインと一緒に食べたかった。

2016.09.08 23:17 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する