続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

食べ物 > フラットピーチ

フラットピーチ

IMGP6439.jpg

今年もフラットピーチの季節がやってきた。
甘みがあって日本の桃の味に似ている。
まだ軟らかくなっていなかったが待ちきれずに食べた。
皮はむきづらかったがしっかり甘くて美味しかった。
美味しいよと言っても食わず嫌いの夫は
馴染みがないので食べない。
こんなに美味しいのにもったいない。
4つ入って1ポンドもしない値段も嬉しい。


こんにちは。
9月になりましたねー。
札幌は台風の時も今も残暑が厳しくて
蒸し暑さが続いています。

このフラットピーチ、とっても美味しそう!
私も凄く食べてみたいです。形も可愛らしい。
しかもお安いのがいいですね。
日本の桃は1個390円位しますよー。トホホ

2016.09.01 02:06 kusu #- URL[EDIT]
kusuさま

今年の札幌は蒸し暑いのですね。
この桃、美味しいですよ。
一個じゃちょっと物足りないぐらいですが
私にはちょうどいいかな。
一個390円は高い!

2016.09.01 05:36 kemmi #- URL[EDIT]

あっ、そのぺったんこピーチ、南からふぉらにあにもありますよ~~!
日系スーパーに行くと日本のごとく柔らかくジューシーな桃が買えたりもするんですが、でも、お値段も日本のごときゆえ、こちら価格で同じぐらいおいしい桃に出会えるのって嬉しい~~!

2016.09.02 15:08 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

そちらにもフラットピーチあるんですね。
安くて美味しいのがいいですよね。

2016.09.03 04:33 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する