続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

両親 > りんどう

りんどう

14102073_887510058021070_734347884_n.jpg

昨日老人ホームにいる母を見舞ってくれた従弟が
メールと写真を送ってくれた。
母は夕食を完食し頑張っていることと
母が生け花の活動で生けたものが飾られていたと
その写真を撮ってくれた。

この老人ホームにしたいと思った一つの理由が様々な活動だ。
母は塗り絵やお花が好きなのでそれを楽しめたらと思った。
この写真を見て母が好きなことがあってよかった。
またそれができる環境であってよかったと思った。


なにか凛として、若々しい生け花だなあと思いました。
見えや虚栄のないすっとした清々しさがあります。
きっとそのような方なのでしょうね、すてき!

2016.08.25 16:33 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

時に幻聴や幻想に悩まされる母ですが
塗り絵をしたりお花を活けるときはそれから開放され
しっかりと目を見開き集中しているそうです。

シンプルな生け花ですがいい形ですよね。

2016.08.26 04:04 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する