続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > オリンピック終了

オリンピック終了

IMG_20160823_103020.jpg

今日は雨続きの合間を縫ってお天気。
私の休みも重なって夫を釣りに連れて行った。
道路工事は相変わらず続いていて迂回路を通って無事夫を送届けた。
天気が良くて釣り掘りに住んでいるアヒルたちが日向ぼっこをしていた。

オリンピックが終わった。
メインの競技はいつも夜中だったので私も夫もあまり見れなかった。
ロンドンの時ほど熱中できなかったがそれでもイギリスと日本を
二人で応援していた。
今回はイギリスも日本もかなりのメダル数だった。
最初オリンピック選手のパレードの予定はなかったイギリスだったが
パレードをすることになった。
今日はブリティッシュ航空が飛行機の鼻先を金色にした旅客機で
選手をブラジルから送届けた。
機内では選手にシャンペンが振舞われたとか。

次は東京オリンピック。
私はその時どこで何をしているだろう。

スポンサーサイト

こんにちは。

リオオリンピックが終わってしまいましたねー。
今回は日本選手の活躍が凄くて、前回のロンドン
オリンピックよりもメダル数が多く、日本では
とても関心が高かったです!
特に男子テニスの錦織選手の銅メダルと、女子
バドミントンダブルスの高松ペアの初金メダル
はかなり感動しました。
これは日本から観ているので尚更ですね。

次回は東京オリンピック、とても期待しています。
私は初回東京オリンピックの年に生まれたので、
感慨深いものがあります。中学校の同期生で、
「五輪」(いつわ)と言う名前の男子がいたくらいですから。

2016.08.23 21:47 kusu #- URL[EDIT]

毎回、英国のオリンピック熱が高まっていくような感じですね。
(冬季ももうちょっと盛り上がってよ〜)
東京オリンピック、私も何処で何してるんだろ?
と、ふと怖くなりました。
来年すら、分からないのに。
にゃんこさんがいなくなって、連れの仕事もうまくいかなくて、日本帰りたくてしかたないけど、日本で就職できるのかしら、私、こっちの生活長くて短気で文句言いまくりで怒りまくる性格になってしまったのに。
う〜ん(溜息)

2016.08.24 07:46 ぷうまま #- URL[EDIT]
kusuさま

日本選手の活躍があまり見れなかったので残念でした。
とても活躍していましたよね。

五輪って名前がすごいですね。

2016.08.25 04:12 kemmi #- URL[EDIT]
ぷうままさま

メダル獲得数2位ってすごいですね。
宝くじでも当たれば東京オリンピック時は
イギリスにはいないですね。
これから4年どうなるのかな?

私も日本での就職は自信がないです。
年も年だけどイギリス式に慣れてしまいました。

2016.08.25 04:22 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する