続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > お盆

お盆

今日は私のお休みと天気の良いのが重なったので
夫は久しぶりに釣りに行くのを楽しみにしていた。
夫と車で釣り掘りに向かうとなんといつも通る道が通行止め。
あともう少しという距離だった。
普通なら片側通行で工事をするのに今回は両車線同時。
工事の人が迂回路があるよと教えてくれたのだが
私が知らない道をカーナビ無しで運転するのが怖いのを知っている夫が
無理して今日はいかなくてもいいと言った。
結局そのまま戻ってきたのだが楽しみにしていた夫が可哀相。

鉢植えに水遣りをしていて次回お義母さんのお墓に
鉢植えを持っていこうとパンジーを植えておいたのが見ごろになっていた。

IMGP6430.jpg

先週行きたいと思っていた日が雨だったので止めた。
そうだお墓参りにいかないかと夫に声をかけた。
日本はお盆が終わったばかり。
お墓に着いて花を供えた。
持っていった水があったので夫に日本だとお盆のお墓参りに
お墓にお水をかけることもあるのだけど
お義母さんのお墓にかけてもいいかなと聞くといいんじゃないとの返事。
二人で墓石を綺麗にした。

釣りに行く機会を逃してしまったが
お墓参りができたので夫も良かったみたい。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する