続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

夫の七不思議 > 通りすがり

通りすがり

昨晩夕食後ヘリコプターの音がうるさかった。
ずい分低空で同じ場所をぐるぐる回っている感じだった。
近所には大きな公園がある。
夫曰く警察が容疑者や不審者を捜すためにヘリコプターを使うこともあると。
音が気になったので夫に警察のヘリコプターかなと訊くと
夫は早速玄関を開けて空を見た。
どうやら警察らしい。

また戻ってきた音を聞くと夫は子供のようにまた玄関を開けて空を見ていた。
私はパソコンに向かっていた。
玄関先で夫が誰かと話している。
夫「警察のヘリコプターだ」
誰か「本当?」
夫「誰か悪い奴を探しているんだろう」
誰か「へえー」

誰かが去ったあと夫に知っている人?と訊くと
ただ通りかかった人と答えた。

こんなこと日本じゃないだろうな。
それとも夫だからだからかな。

スポンサーサイト

そうそう!!
誰とでも 楽しくおしゃべりできる
ペコちゃんだからでしょうとも!
こちらでは 毎日救急車がよく走っています。
熱中症でしょうか?
本日の予想最高気温は 41度だそうです・・・え?

2016.08.09 10:37 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
しろうささま

えーーー41度ですか?
サバイバルしていますか?
気をつけてくださいね。

素敵なものをありがとうございました。

2016.08.10 04:59 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する